2024年2月28日水曜日

会報25号冬号、郵送しました!

会報25号冬号、ようやく昨日郵送までたどり着くことが出来ました!

12月議会では市長の考えが市政にどの程度反映出来るようになってきたのかを問い、主人公が市民を行動指針に掲げる中で、市民目線での地域課題への取り組み実態や新年度への布石などお聞きしてみました。

詳しくは是非ご覧いただければと思います。

ちなみに本日2月28日は豊岡病院議会の開会日、明日は豊岡市議会の開会日となっています。今朝の豊岡病院議会では豊岡病院組合経営強化プラン策定にかかる全員協議会もありました。万年赤字体質だった病院組合がコロナ禍により年度当初は20億の内部留保を持つまでに回復していましたが、今期決算見込みでは11億取り崩し、さらに新年度予算では8億取り崩す赤字予算。経営体質強化が急がれる中で4月からの医師の働き方改革による勤務時間の制限・・・一度病院特集号を発行しないといけませんね。

あと季刊「ひろしんぶん」を読みたい!欲しい!と嬉しい声をあげてくださる方、読んでみてこう思ったなど感想もございましたら、ご一報いただければと思います。

↓クリックして拡大↓




12月議会の一般質問リンクも掲載しておきます。
前回9月議会の高評価から一転、守備範囲外でポテンとフィールドに落ちる質問の数々。
そんな12月議会の質疑の様子は、下記より動画をご覧いただければ幸いです。是非ご感想もお聞かせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿