2024年1月13日土曜日

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

 年の始まりから大変な幕開けとなりました。

 被災されました皆様には心からお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになった皆様に哀悼の意をささげます。

 ものの本によれば、私にとってこの2024年は、前半は覚悟を決めて行動し、今後の目標を定める必要がある年とあり、この1年の頑張りで人生が大逆転するとのこと。今年1年の行動指針としてしっかり胸に刻んで行動していきたいと思います。

 昨年からの区の組長に加えて正月当番としての役目が年末年始に今月半ば、党支部国政報告会が来月下旬に町内4カ所を企画、また地域医療福祉介護を発端に始めたワークショップが年度末までにあと4回などなど、議員以外の分野では年の初めからフルスロットル。

 議会は今月半ばの議会運営委員会で、新体制下での議会改革についての議論が再開。前節では議員定数と同日選挙こそが議会改革の本丸のように取り上げられ、それ以外はしないような言葉も一部会派からありました。しかし、自分たちの日ごろ努力する項目が挙げられておらず、今の自分たちの行動を顧みることがありません。本当に議員活動がしっかり出来ているのであれば、議員定数にせよ同日選挙にせよ後ろ向きな回答がなされることはないはずです。

 任期も半ばを過ぎ、後半に向けて襟を正して議員活動に真摯に向き合わなければなりません。今年は覚悟を決め、新しいことにチャレンジすることを心掛けてまいります。

 皆さんの一年のご健康とご多幸を願いつつ、豊岡市の一層の発展に尽力してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿