2026年1月1日木曜日

新年のご挨拶 ― 感謝と決意を胸に、新たなステージへ


新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。 日頃より、清水ひろしの活動に対して多大なるご理解と温かいご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年、2025年は私たちにとって大きな節目の年、まさに「選挙イヤー」でした。市議会議員選挙におきましては、皆様からの力強いご支援をいただき、再び市政の場へと送り出していただきましたこと、改めて深く感謝申し上げます。皆様の託してくださった一票の重みを胸に、日々活動を続けております。

おかげさまで、この第7期豊岡市議会におきましては、「副議長」という大役を任されることとなりました。身の引き締まる思いであると同時に、議会全体を見渡す立場としてその責任の重さを痛感しております。

現在、私は新たな取り組みとして、新人議員を含めた議員間の資質向上を目指し、「議員実践塾」を開催しております。選挙期間中に申し上げた通り議員個々のスキルアップこそが、より良い市政運営、ひいては市民の皆様の暮らしの向上に直結すると信じているからです。

本年は副議長としての職務を全うするため、通例の「一般質問」は引き続き控えさせていただく予定です。その代わりに、国県市に対する意見書案の作成や、より開かれた機能的な議会を目指す「議会改革」の推進に全力を注いでまいります。質問という形以外でも、政策提言や議会運営の改善を通じて、しっかりと汗をかいていく所存です。

議会のサブリーダーとして議長をしっかりと支え、円滑な議会運営に努めるとともに、豊岡市議会のさらなる「進化・発展」に取り組んでいく覚悟です。

本年も変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 結びに、本年が皆様にとりまして幸多き一年となりますことを心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

令和8年 元旦

豊岡市議会議員 清水 寛 

0 件のコメント:

コメントを投稿